

琴美 卒園式~っ!!

先週 土曜日っ  琴美の卒園式でした・・・・

琴美は 前の日の夜から ソワソワっ

当日の朝なんて、スーパーソワソワっ!!

はーーーーっ

琴美も 保育園卒園かーーーーっ  

寂しいなーーーーっ

で・・・

僕・奥さん・奥さんの妹が会社お休みだったので、、拉致っ!!

卒園式に行ってきましたーっ・・・・
20110329 (1)
各挨拶が終わり、、、

卒園証書を・・・・
20110329 (2)
この時、奥さんは大泣きっ スタートっ

最後に卒園していく 子供達が歌を・・・・
20110329 (3)
僕の後で見ていた、奥さんの妹 ひーちゃんが、 大泣きスタート・・・・・

周りの保護者の方も 大泣きスタートっ

で・・・

子供達の歌がとっても 心に響きっ 僕もだんだん 何か熱くなり、、、 チョットだけ涙っ

この後、

先生から お花を頂き、一人づつ退室、、、
20110329 (4)
卒園式 終了・・・・

で、、、

教室に子供達 保護者の方が集合すると、、、

子供達のテンション爆発っ
20110329 (5)
いろいろな場所で大騒ぎしながら写真撮影っ!!

琴美も あっち行ったり こっち行ったりっ  大忙しっ!!

すると、、、

先生から お別れ会の準備が出来ましたと、、、、

別の教室に案内されると・・・・

お菓子・飲み物の準備してあり、、、下の子供達から 歌の送り物 スタートっ!!
20110329 (6)
侑正 がんばって歌ってましたーーーっ!!

次は 先生達から歌のプレゼントっ!!
20110329 (7)
いい先生達です。。。。

琴美が、、、
20110329 (8)
撮影中・・・・

いろいろ イベントの後は・・・・・ ラストにっ
20110329 (9)
卒園していく 子供達が ラストの合唱を・・・・・

とっても 楽しい お別れをして頂きましたーーーーっ!!!!

ほんとっ いい保育園に 先生方でしたっ。。。

すべての行事が終わり、、、

外に出ても 卒園していく子供達は 大はしゃぎっ

またまた いろいろな場所で記念撮影スタートっ

子供の後を、 親達がカメラを持って走り回りっ

チョット 楽しい光景でしたっ  

もちろん 僕も カメラ持って 琴美を追いかけてましたが・・・・・

この後は、、 仲良くしてもらってた家族と、 食事に行き、、、、

その後は、、、、

記念撮影するタメ 近所の公園に行き・・・・
20110329 (10)
琴美を中心に写真を撮ってると・・・

侑正 おもしろくなかったのか??

撮影の邪魔 スタートっ!!
20110329 (11)

その後は、、、
20110329 (12)
アイスクリームを食べて、、、、

公園に遊びに行き、、、

帰宅~。。。。

この日の夜、、、 ジジ・ババがっ

こっちゃん 卒園おめでとーーーーっ

お祝いに、何か食べに行こうか??

琴美に尋ねるとっ

即答で・・・・ かっぱ寿司~っ!!

大きな声で叫んでましたーーーーーーっ!!

20110329 (13)

20110329 (14)
ジジ・ババ ご馳走様でした。。。


感動の卒園式も終わり、 いよいよ 琴美っ 小学生っ!!!!

まだ 寂しいけど、、、 

小学校の入った琴美を見るものっ 楽しみですっ!!!!!



東京からの・・・っ

地震っ  怖いです、、、、

まだまだ 地震続いてる・・・・・

東京に親戚がいるのですが、 東京も毎日 地震が続いてるみたいです、、、

なので、、、

気分を変えるタメ、、、

東京の親戚が 広島に来てくれた・・・・・・・

なので、、、

我が家と広島の親戚、東京の親戚でっ 食事を、、

食事後、 広島の親戚が・・・

琴美と侑正を連れて コンピニでアイスクリーム買ってくれましたーっ
20110323 (1)
あーりーがーとーっ ございますっ!!

で・・・

先週の日曜日、、、

朝っ 僕が目を覚まし 台所に行くと、、、

朝っぱらから 何か、作ってる・・・・
20110323 (2)

20110323 (3)
話を聞くと、 親戚達に お菓子を作って 持って行くとっ!!

うんうんうんっ  そりゃー イイ考えっ!!

奥さん指示の元 琴美も侑正もがんばって作ってました・・・・
20110323 (4)

20110323 (5)

20110323 (6)

焼き上がり後、、、

親戚の家に 持って行き・・・・

一緒にお茶した後 帰ろうとしたら、

東京の親戚が、、 琴美に・・・・

こっちゃん 小学校入学 おめでとーーーーーーっ

とっ、、、
20110323 (7)
お祝いを頂いてましたーっ!!

ぎゃーーーーっ

ありがとうございますーーーーーっ!!

琴美の入学 準備に使わせて頂きます~っ

*僕の心の中っ!!
へへへへへへっ 助かるけーっ!!

その後、この日は、雨だったので、 室内で遊べる所に行き、
20110323 (9)

20110323 (8)
大汗かいて 遊んだ後、

車で 帰宅していたら、、、、、、

琴美と侑正が 何やら 打ち合わせしている・・・・・

すると、、、

2人が 突然っ

かっぱ寿司っ かっぱ~ かっぱ~ カッパ寿司っ!!
かっぱ寿司っ かっぱ~ かっぱ~ カッパ寿司っ!!

とっ 何か 変なリズムをつけて 大合唱っ!!

はっはっはっ  何かおもしろかっので、、、、

この日のご飯 かっぱ寿司に決定~っ!!

琴美は もう 注文方法 覚えてて、、、
20110323 (10)
注文 する人~っ

この人っ
20110323 (11)

20110323 (12)
食べる人っ!!

この2人っ ほんとっ くるくる寿司 大好きじゃねーっ!!


東京の親戚からも 地震の話を聞きましたが、、、
地震は ほんとっ 怖いっ!!

がんばれ~ 日本ですっ!!!



久しぶりに、、、、 公園で・・・

先週、、 奥さんが 琴美専用の 料理道具を買ってきてましたーっ
20110319 (1)
最近は ほんとっ 好きなのか?
よく お手伝いしてる姿を目にするなーーーーっ
20110319 (3)
奥さんの話では かなり役に立ってるらしい・・・

で・・・

琴美を見てる 侑正も、
20110319 (4)
一生懸命 お手伝いしるけど、 あまり 役にたってナイっ

先週日曜日、

広島は イイ天気っ!!

すげーーー 久しぶりに マックを買って、公園で食べることにっ!!
20110319 (2)

20110319 (6)
やっぱり 外は 気持ちイイーっ

侑正が食べてる ハンバーガー が、 とってもおいしそーだったので、、、

ゆうせいーーーーっ チット頂戴~っ 言ってみた・・・・
20110319 (5)
イヤそーな 顔してくれたのは レタスだった・・・・・

食事後は 遊具で遊んだり、 おやつしたり、、、
20110319 (8)

最近の侑正は すごいっ  やっぱり男??
20110319 (9)
元気いっぱい 遊ぶっ!!
だんだん 男の子の顔ツキになってるなーーーー??

かなり遊んだ後は・・・・ 琴美に、、、
20110319 (7)
アイスクリームを お願いされたので、 食べて帰宅~、、、

あっ

そうそう 帰りに、、、、

僕の携帯電話っ かなーーり 古かったので、、、
DoCoMoshopに寄り・・・・
20110319 (10)
待ってる間 お店の女の子に この電話を触らせてもらってましたーっ、、、、
チョット びっくりしたのが・・・
少し 使い方を教わると、 ゲームをやってたっ
はーーーっ
僕は 携帯電話についていけてナイっ

侑正も気になるのか?
20110319 (11)
覗きこんでました。。。

で・・・・

何年ぶりだ??

携帯電話を機種変更したのですが・・・・・

只今、 使い方で悩み中~っ!!!





地震後、ニュースを見る度 心が痛いっ
がんばれっ 日本っ!!!

お祝いを頂いたので、お買い物

先週・・・・ 週末・・・ 夜・・・

ジーちゃん バーちゃんに 少し早いけど、 と・・・・
20110309 (1)
琴美に 入学お祝いを頂きました~、、、、

ついでに・・・・・ パーちゃんから 琴美の大好きなお店の、ケーキまで、、
20110309 (2)

で・・・

翌日、、

ひばこちゃんの所に遊びに行くと・・・・・

ひばこちゃんからも・・・・ 
20110309 (3)
入学お祝いを頂いてましたーーーーーっ、、、


■僕の心の中・・・  助かる~っ!!

20110309 (4)

20110309 (5)

ひばこちゃんの所でお茶して、、、

その後は・・・・・

頂いたお祝いで、 小学校に使う物のお買い物に出発・・・・・

途中 お昼ご飯を、 僕のリクエストでっ
20110309 (6)

20110309 (7)
お好み焼き~っ

で・・・

お買い物してっ

この日は えんぴつ削りや ノート・エンピツ 買ってたかな??

お買い物していたら、 室内でせ遊べるスペース発見したので・・・
20110309 (8)

20110309 (9)
侑正は この寒いのに 大汗かいて遊んでましたーっ

の・・・・ 後は、、

マックでお茶して~っ
20110309 (10)

20110309 (11)

またまた 少しお買い物して~っ

夜ご飯は 子供達 リクエストっ くるくる寿司~
20110309 (12)
最近 オープンした かっぱ寿司にっ

ちなみに 1時間待ち・・・・・・・・・

20110309 (13)
みんな始めてのかっぱ寿司だったので、、、 わくわく中・・・・

20110309 (14)
琴美は 忙しく動いてました~。。。

この人は 食べる専門の人っ!!
20110309 (15)
ちなみに お寿司6皿 茶碗蒸し メロン2つ

3歳で この食欲は スゲーっ!!

この日も朝から 行動して、 お買い物から食事 楽しく過ごせました~。。。。。


家に帰ると、 琴美は 新しいえんぴつ削りで えんぴつを削り 字の練習してましたっ!!

只今 琴美の話では カタカナの練習してるらしい・・・・・

琴美が漢字の勉強 始めたら 僕も一緒にやろうかなーーー???

あっ

ちなみに 侑正は お寿司 いっぱい食べて、満足そーーーにっ 寝てました。。。


 

小学校の準備で・・・・・

先週 週末・・・・

奥さんが じーちゃんのお誕生日にケーキを作ってないと言いだし、
遅れたけど 作ることにっ!!

琴美も 料理から ケーキ作りまで お手伝いっ!!
20110301 (1)

20110301 (2)

20110301 (3)
琴美と侑正が じーちゃんに歌を歌ってましたーっ!!

翌日 日曜日・・・・・

今日は 琴美がこの春から小学校に行くので 制服を買いにっ

まずっ

最近 週末のお昼は いつもここっ
20110301 (4)

お昼からは・・・・・
20110301 (5)
はっはっはっ  何だか 不思議な気分になるーーーーっ

20110301 (6)
琴美が 小学生ねーーーーーっ!!

制服から体操服 他 小学校でいる物を いろいろ 見たり 着たりっ

途中から 琴美は いっぱい 着たり 脱いだりしていたので 疲れてたなーーーっ。。

でもっ

自分の制服なので がんばってましたーっ

侑正には まったく関係ないのでっ
20110301 (7)
退屈そーーーーーっ!!

数時間かかり いちをすべての物 購入~っ!!

その後は 夕食のお買い物を・・・・・

今日は 何するーーー??

とっ 話をしていたら 琴美が 今日 カレー作りたいとっ

は??

食べたいじゃー なくて? 作りたい??

なら・・・・

作ってもらうことになりっ

カレーの材料を買って・・・・・

他のを見ていたら 僕の大好物が 安くなってたので・・・・
20110301 (10)

この後は、
20110301 (8)

20110301 (9)
アイスクリームを食べて 帰宅~。。。

早々にカレーの準備~っ
20110301 (11)
侑正もお手伝いしてましたーっ

20110301 (12)

20110301 (13)
うんうん 包丁も上手くなったなーーーーっ

20110301 (14)
奥さんに教えてもらいながら 最後まで しっかり作ってましたーっ。。。

ちなみに僕は 見てるだけっ

カレー とっても おいしかったですーーーーっ!!

で・・・・

その夜っ

僕がどーーーしても 琴美の制服姿が見たかったので・・・・・
20110301 (15)

ランドセルも出してっ
20110301 (16)


あっっっっ

制服一式は じーちゃん・ばーちゃんに買ってもらいっ
ランドラルは 奥さんの妹家族が買ってくれたーーーーっ!!

すごーーーーーく 助かりましたーーーーっ  経済的に・・・・


はーーーーーっ

この春から 琴美 小学生かーーーーーっ

早かったなーーーーっ。。。

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
