

小学校 入学式っ!!

2011年4月7日 琴美の入学式でしたーーっ!!

あっ

その前に、
4月1日 ひかり子供会(放課後教室)の入会式? だったかな?  が・・・ありっ

4月4日 始めての ひかり子供会っ
もちろん 琴美は不安の中出かけたのですが、、、、

で、 夕方

奥さんも僕も大大大っ 心配だったので・・・・ 2人でお迎えにっ!!

お迎えに行くと、

琴美は 笑顔で 教室から出てきたのですが、、、

目が腫れてるし、すごくうっ血してる・・・・

奥さんが先生に 今日の琴美を尋ねると、、、

琴美ちゃん 1日中 泣いてたと、、、、

それを聞いた 奥さんは もう ガマンが出来なかったのか??

大泣きっ!!

この後、琴美から話を聞くと、 みんなはお友達いるけど、
こっちゃんには いないと・・・・

琴美は 隣町の保育園からなので、友達がいないと、この日始めて実感したようでした。

琴美は1日中 ひとりぼっちだったので とっても寂しかったのだと思います。

だけど、 お迎えに行くと 笑顔を見せたのは、 僕達に心配させたくなかったから笑顔を見せたのか?

なんだか それを考えると 心が痛くて、、、、

家に帰っても 琴美の行動が何か変でした、、、、、

いつも 1人でお風呂に入ることないのにっ

いつの間にか 1人でお風呂に入ってたり、

無理やり元気なフリをしたり・・・・

この日以降は 1日中は まだ早いかな??

とっ

思い お昼迎えに、、、、

次の日から 泣くことは 無くなったようなのですが、

まだ 全然楽しくなさそーです。

で・・・・

7日の 小学校入学式っ
もちろん 琴美は 不安の中 入学式の朝をっ

僕も奥さんも 不安の方が大きかったです。
20110409 (1)
通学路を通り、 小学校まで歩いて行き、

20110409 (2)
受付をすませて、

いよいよ 入学式っ
20110409 (3)
入場の時 少し笑顔が出てたので、 少しだけ安心・・・・
20110409 (4)
子供達からしたら 少し長めの入学式が終わり、、、

各教室に移動・・・・・
20110409 (5)
琴美は 1年2組です。

琴美も緊張していたけど、他の子供達も緊張している子供さん 笑顔の子供さん いろいろな表情をしていました。
20110409 (6)
教科書や学校行事のプリントを配られ・・・

小学校生活の説明がスタートっ

説明を聞いてると、、、

子供達は、保育園の時とまったく違う世界だから大変だなーーーーとっ、、、、、

説明終了後、、、

帰宅中、、

琴美に笑顔が出てたので、
20110409 (7)

20110409 (8)

で、 翌日・・・・

小学校初登校っ

我が家の近所に住む友達の子供さんが一緒に登校してくれました・・・・・

お昼で小学校が終わり、 琴美はひかり子供会(放課後教室)に、、、

この日も心配だったので 少し早めのお迎えにっ、、、

先生に話を聞くと、、、

今日は ひかり子供会(放課後教室)では 泣くことなかったのですが、 学校で泣いていたと、、、

はーーーーっ

琴美には ちょっと寂しい小学校生活スタートになってしまったけど、、

ガンバレ~っ 琴美~っ!!

少しづつでいいから 無理ヤリの笑顔でなくっ
小学校で楽しかった話を笑顔で話してほしい~っ、、、、

でっ

宿題ヤレー とっ 琴美を叱りたーーーいっ!!

Comment

ゆなママ | URL | 2011.04.09 16:13
入学おめでとう!!
って・・・・
今はちょっと辛いね。。。
でも絶対心配いらんよ^^
友達が出来たらあれはなんじゃったんか???くらい背を向けられるけー
ただねー
自分の身に何かが起こるよりも
めっちゃ辛いよね。
自分の時はへっちゃらなのに
子供が泣いとるのを見ると
ひとりの時相当凹むよね;;

がんばれ!!
琴ちゃん!!!
いつもの笑顔を忘れんようにしたら
絶対友達出来るけーね!
琴パパ | URL | 2011.04.12 00:31
■ゆなママ
いやーーーーーーっ

人生 最大にヘコんどるっ!!

うんっ

がんばるしてないもんねーっ!!

この言葉を琴美に伝えよーーとっ!!

あーりーがーとーーーーっ!!



Comment Form
公開設定

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
