スポンサーサイト


笑顔で・・・ 泣いて・・・

日曜日っ

広島県は 選挙~っ 朝から投票に行き・・・・
20110411 (1)
投票後は、、、
隣町の岩国っ 桜っ 満開のっ 錦帯橋で、 
友達が篠笛のチャリティーライブをするので、、見に行くことにっ!!

で・・・・

車で走っているとっ

ぎゃーーーーーっ!!

大渋滞~っ!!
20110411 (2)
全然 進まない~っ

1時間待っても 25メートルくらいしか進まないっ!!

恐るべし 桜 満開の 錦帯橋っ!!

友達には 申し訳ナイけど、、、、  行くことをあきらめましたっ!

で・・・・

何するーーーー??

のっ 話になりっ

今日は イイ天気っ 何処行くにも お花見を楽しむ人で渋滞だろーしっ

で・・・・

琴美の髪をカットしに 近所の美容院に行きっ
20110411 (3)

20110411 (4)
その後は、、、、

せっかくイイ天気なのでっ

お昼ご飯は 外で 今年初っ 七輪っ 登場~っ!!
琴美と侑正も 準備お手伝いしてくれてっ
20110411 (5)
ソーセージを焼きっ

ホットドック完成~っ!!
20110411 (7)

20110411 (6)
さすが 侑正っ 2本も食べてましたーっ!!

その後も いろいろな物を焼いて食べていると・・・・

ひーちゃんが遊びに来てくれて、、、

すると・・・

近所の友達家族っ 琴美を小学校に連れて行ってくれるお姉ちゃんっ 3年生がいる家族ですっ!!

が・・・

琴美のことを心配して来てくれましたーーーーっ!!
20110411 (8)

20110411 (9)
最初は 琴美 すごーーく 恥ずかしそうだったのですが、 少しすると 一緒に遊んでました・・・・

この調子で 少しづつ お友達を作って 学校に少しでも早く慣れてくれればいいのですがっ

長い間 子供達だけで遊んで、 友達家族が帰る時っ

お姉ちゃんが 琴美ちゃん 明日も一緒に学校行こうねっ

とっ

琴美に声をかけてくれたのですーーーーっ!!

琴美の返事は 恥ずかしそうにっ

うんっ

とっ 返事をしてました。。

このお姉ちゃんは 琴美のことを気にして 1年生の教室まで 琴美の様子を見に行ってくれてたみたいで、、

ほんとっ ありがたいですねーっ!!

琴美は 何故か? 小学校に拒否反応が出てるからなーっ


その後もっ

琴美と侑正が楽しそーにっ 外で遊んでたので、、、

そのまま 暗くなるまで、外にいると、

ひーちゃんの子供達も遊びに来てくれましたーっ

なので・・・

このまま バーベキュー開始~っ!!
20110411 (10)
子供達が疲れるまで 外で遊び・・・・

翌日 月曜日っ

琴美 小学校登校 2回目の朝っ
やはり 琴美の表情 硬いっ

泣きまでは しないけど、、、 いつ泣いてもおかしくない感じ・・・・

それでも なんとか 昨日 一緒に遊んでくれたお姉ちゃんと 手をつないで登校っ

この日は 奥さんの妹 ひーちゃんが会社 お休みだったので、、
ひーちゃんが お迎えにっ

帰宅後 すぐの 琴美の顔っ
20110411 (11)
きゃーーーーーーっ

今日 笑顔じゃーーーーーんっ!!!!

でっ

ひーちゃんに 先生からの話を聞くとっ

学校では 少し泣いてたけど・・・・
放課後教室では お友達と少しお話して笑顔が出ていたとっ

うれしくて、 なんだか 少しダケっ 涙が出そうでした・・・・・

ですが、、、

この日の夜っ

琴美 大泣きっ

学校 行きたくナイとっ!!

うーーーーーーーーっ

とうとう 来た~っ

どーすれば??

こんな時??

放課後教室 早く迎えに行くから 学校だけは 行かないとダメ・・・

とっ しか 言えなかった、、、、

ええんやろか?

こんな対応で??

でっ

友達にいろいろ相談の電話っ、、、、

ほぼ みんなの返事は・・・・

は??

まだ2回目の登校じゃろ??

学校に慣れるワケないじゃーーーんっ

だった・・・・・


・・・・・・

・・・・・・

その通りっ!!


時間が解決しますよーにっ!!

 

Comment

ユウママ | URL | 2011.04.12 12:51
そっかぁ~琴美ちゃんは新しい環境に慣れるまで
ちょっと今、しんどいみたいですね・・・。
ユウナも琴美ちゃんと同じく、小学校入学前から
学童保育に行き、同じように一人もお友達が
いませんでしたが、なんか2年生の子が色々と
面倒見てくれたらしく、泣かずに楽しく過ごしてたと
思います。確か・・・(^o^; )
でも、きっとすぐにお友達もたくさん出来て、
楽しくなると思いますよっ♪
とくに、ユウナと同じように学童にも行ってたら
違うクラスのお友達も出来るし、違う学年のお友達も
出来るから、逆に心強いと思いますよ♪
早く本当の笑顔で学校から帰ってくるといいですねっ!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
琴パパ | URL | 2011.04.13 13:48
ありがとー ございますっ

まだ もう少し時間はかかると思いますが、
がんばってもらわないとっ!!

ほんとっ 少しでも早くっ

学校行く前も 楽しそうにっ

行ってきまーーーーすっ!!

そんな姿を早く見たいです~。。。

うんうんうんうんっ
そーですよねっ
違う学年のお友達が出きるって 大きいっ!!

僕は お友達 同級生しかいなかった~っ!!!!!

Comment Form
公開設定

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
