スポンサーサイト


登校だけ 泣いてるの?

琴美と約束したので、

昨日も放課後教室 早めにお迎えに行ってきました~、、、

迎えに行った時、、

琴美達1年生は 何のDVDか見えなかったのですが・・・・

みんなで テレビに向かってました。

で、、、

先生が僕を見つけて 琴美ちゃーーーんっ

お迎えですよーーーー・・・ とっ 言うと、、

琴美は、一番前に座ってたみたいで、 ニコっ とっ 立ち上がり、、、
先生がお手伝いしてくれて、帰るしたくを始めました、、

その後 先生の話を・・・・

今日は 1年生みんなで行動することが多かったのですが、琴美ちゃん すごく笑顔で みんなの中に入っていってましたよっ!!

とっ・・・・

は??

うーーーんっ、、、

で、、、

僕が 今日も学校行く時は 大泣きで 行かない~ だったんですよっ

言うと、、、

放課後教室の先生が 少しビックリしてました。

そっかーっ  放課後教室では 少しづつだけど、笑顔が出るようになったのかーーっ、、、

あっ

そー いえば 学校の連絡帳には 担任の先生が、隣の席の男の子と、一緒にメダカの話をしていました。

とっ 書いてあったなーーーーっ!!

うーーーんっ

学校行ったら まだ 恥ずかしいのはあるけど、少しづつ ほんのっ 少しづつだけど 前に進めてるんだろーなーっ!!

琴美の後は、 

侑正をお迎えに!!

先生が 侑正くん、ここ数日 いつもの元気な侑正くんではナイような・・・・・

先生の話では 1つ上のクラスになりっ お友達が沢山 入園してるので、
まだ 今の環境に慣れてないのかも・・・・ とっ、、、

きゃーーーーーーーっ

忘れててたワケでは ナイけどっ
琴美の大泣きが目立ってたので、侑正が よーく 見えてなかったーーーーっ!!

そーなんよっ 侑正も 今 大切な時 なんよっ!!

で・・・・・

僕は 思った、、、、

琴美が産まれてから 約6年っ  
侑正が産まれてから 約4年っ

親になってたつもりだったけど、、、、

始めて親になったような感じがしたっ!!

いうかっ  僕も子供達と一緒に成長させてもらってるのも??


で・・・・


琴美・侑正 お迎えの後は、、、、

おやつを持って・・・・

またまた 近所の神社にっ!!

今日は 神社の階段を上がりたいというので、、、
20110413 (1)
琴美は さっさと上がってるので、 もう 見えない・・・
侑正は 重い体で がんばってたっ

20110413 (2)
この 画像っ  ととー 抱っこ~っ  言ってるっ!!

僕の返事は、  アホかーーーーーっ!!

その後 侑正 あきらめて また 重い体で 階段を上ってました。

頂上に着くと、
20110413 (3)
琴美 疲れて おっさんみたいに 座ってた・・・・

お参りして・・・・
20110413 (4)

20110413 (5)

20110413 (6)
少し 遊び・・・・

下山っ!!

途中、 琴美が ととー 見て~ とっ 叫ぶ・・・・ 見ると、
20110413 (7)
おーーーーっ

すごいじゃーーーーんっ!!

桜がそのままの形で 散ったんじゃねーーーーっ
20110413 (8)
この後も この形を 琴美は探しながら 下山していると・・・・

侑正も、、、
20110413 (9)
探し始めてました~っ!!

下に下りて、、、

おやつ食べたり、ボールで遊んだり・・・

でっ

僕が 琴美に 自転車は 練習しないの??

聞くと・・・・
20110413 (10)
自転車にまたがりっ はいっ 練習 おしまいっ!!  とっ・・・・

はーーーっ

乗れないから 面白くナイんだろーなーっ、、、

まっ

でも 今は 学校に一生懸命だろーからっ

まだ 自転車の練習 いっかー??

で、、、

今日の朝・・・・・・

昨日は 朝 起きてすぐ 学校行きたくないと泣き始めてたのにっ

今日は、、、  泣いてナイっ

制服着ても泣かないっ

おっ

このまま 泣かない??

とっ

思ったのですが・・・・・

玄関を出る時っ

大泣き~っ!! やはり 行きたくなーーーーーーいっ!!  とっ・・・・

時間もなかったので、、、

泣いてる琴美を抱っこして、 一緒に行ってくれるお友達の家にっ!!

いると、、

すぐに 集団登校してる子供達が来て、、、

今日も泣きながら 登校っ!!

はーーーーーっ

泣きながら行く 琴美を見送るのは 心が痛い~っ!!



今日は、琴美が泣いてるのを 抱っこして連れて行ってる時に、侑正の方を見ると、、、

侑正も泣いてた・・・・・

うーーーんっ、、、、

こりゃー 作戦を練らないとっ!!


よしっ

今日も 琴美と侑正をお迎えに行ってっ

疲れるまで外で遊ぶかなーーーーーっ!!

今日は 琴美・侑正のリクエストで 公園って 言ってたから、、

おやつ持って 行きますかーーーーっ!!


Comment

ゆなママ | URL | 2011.04.15 06:27
ほんとに嘘みたいに突然背を向けて
ばいば~いって日がくるけー
大丈夫よー^^

自転車にまたがっとる
琴ちゃんの笑顔ええわ~

親が何より見たくないものは
子供の泣き顔・・・
で、一番見たいもんが笑顔。

あたしらの親もそうだったんじゃろうなーって
思うと
なんか切ない・・・^^;
琴パパ | URL | 2011.04.15 15:29
■ゆなママ
うんうんうんうんうんっ

間違いナーーーーイっ!!
笑顔が一番よっ!!
笑顔を見たいからやってるみたいな所がアルような??


げっ

僕は 悪い子供だったことには 間違いナイっ

今もじゃが・・・・・
Comment Form
公開設定

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
