

脱走? 逃げる?

琴美の小学校行きたくない病・・・・

悪化っ!!

はーーーーーっ

家では 元気なのに!!


まず、

先日 友達が琴美に入学お祝いとしてっ

図書カードを頂いていたので、
学校から帰ってきて 渡しましたーっ
20110422 (1)

20110422 (2)
やったー 本が買える~っ

とっ

大喜びっ!!

数分後っ

侑正 帰宅っ
20110422 (3)
保育園の帰りなのにっ
何故か 手には もみじまんじゅうを 持ってる・・・・

いうか こいつは いつも何か食べる物を持ってるっ!!

で・・・・・・

はーーーっ

琴美の学校行きたくない病っ

今日 最悪の結果がっ!!

昨日も行きたくないと 大泣きで、 動かないっ
集団登校のペースを乱すので、 途中まで一緒に登校っ
学校が見える所まで一緒に行くと、少し落ち着き、
一緒に行ってくれてる女の子と手をつないで やっと 行ってくれた・・・・

もちろんこの日の夜 琴美と話し合いっ!!

で・・・

明日は がんばって学校に行く約束をして、、、

今日・・・・

朝 いつものように集団登校の待ち合わせ場所まで一緒に行きっ
少し泣いてはいましたが、 一緒に行ってくれる女の子と 登校~っ

おーーーっ

今日は 行ったかーーーっ

とっ

安心して 帰宅して、

仕事の準備をしていると、、、、

ぎゃーーーーーーっ

琴美が帰ってきたーーーーーーーーーーっ!!

それも 一緒に行ってくれてる女の子も心配して 一緒にっ!!

話を聞くと、

手を振り払って 走って逃げたと・・・・・

はーーーっ

すぐに 女の子にあやまり 遅刻させてはいけないので、 学校に行ってもらったっ!!

でっ

すぐに 心を鬼してっ

琴美に大説教っ!!

このままでは 学校に遅刻してしまうのでっ

一緒に登校して 学校までっ!!

もちろん 大泣きしながらの登校となりっ

学校に着いたら 泣きながらも先生と一緒に教室にっ!!

はーーーーっ

先日 家庭訪問がアリ・・・・

先生の話では まだ 一緒に遊ぶお友達が居ないみたいですが、
授業の方は わからい所があれば 先生に聞いたりして、
なんとかこなしてるみたいだしっ

家に帰ると、 笑顔だし、 学校からプリントがあると、すぐに見せるし、
自分で 次の日の準備してるし・・・・・

なんなんやろ??

たしかに 今はまだ お友達が居ないので 寂しいと思うけど・・・・

うーーーーん??

うーーーーん??

うーーーーーーーーーーん???


何か 作戦考えないと・・・・・・



Comment

ゆなママ | URL | 2011.04.24 14:38
脱走かぁ。。。
仲良しのお友達が出来ると
全然違ってくるんじゃけどねぇ・・・
それまでの辛抱じゃね^^;
とりあえず当分学校まで一緒についてって
あげた方がいいかも。
んで、ふっさんらが心配せんことじゃね!
↑心配すんなって方が無理じゃけど

琴ちゃんの前では笑顔で
『せやーない^^楽しんでこーい^^』と
送ってあげてね。
sora* | URL | 2011.04.24 15:20
お久しぶりです。
会社で受けろと強制の試験がやっと終わりネットがやっと見れる(笑)
小学校入ったらやっぱり環境が違うし・・・
なれるまでの辛抱かも・・・琴パパさんが着いていってあげれるなら少しの間一緒に行ってあげるのかいいかもですね~。
うちも来年から小学校。。。
我が家の近くは子どもが少ないので誰に連れていってもらおうか今から悩みの種デス・・・

琴パパ | URL | 2011.04.27 12:26
■ゆなママ
ありがとーっ
作戦 大変更してねー・・・・

友達のこととか 学校が楽しいとか、言わないようにしよるんよーっ、、
ゆっくり少しづつでいいけー 前に進んでもらおうとっ

うんっ
今は 一緒に学校行きよるよっ!!
琴パパ | URL | 2011.04.27 12:29
■sora*
お疲れ様ですーーーーっ

はいっ 今は 一緒に学校行ってるんですよーっ

小学校に琴美っ行き始めてから、、、
想像もしてなかったことの連日で・・・・
いろいろ 考えさせられる日々です~っ、、、

学校が楽しいっ 学校が楽しくないっ 子供達の中で はっきり分かれてるみたいですー。。

Comment Form
公開設定

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
