スポンサーサイト


大喧嘩?

はーーーっ

いろいろ ありました。。。

まっ

まず 先日の日曜日っ!!

子供達のリクエストもアリっ

僕も家の中より外っ  なので・・・・

またまた 近所の公園にっ!!

ですがっ

さすが 日曜日っ  遊具 人っ 人っ 人っ

なので・・・・

砂ダンコ作ることにーーーーーっ
20110427 (1)
僕達家族ダケだったなーっ  土で遊んでるの・・・・

侑正は うまくダンゴが出来ないので、、イライラして途中リタイヤっ
20110427 (2)
琴美は 自分で作ったダンゴを大切に手で持って遊んでました。。

途中 休憩でアイスクリームを食べてっ
20110427 (3)

自転車練習開始~っ
20110427 (4)

20110427 (5)
琴美は まだ 曲がれませんが・・・ 10メートルは 進めるようになりましたーっ。。。

で・・・・

夜は 子供達のリクエストで、、、
バーベキューに決定~っ!!
20110427 (6)

すると・・・・

友達が遊びに来てくれてっ
20110427 (7)
ぎゃーーーーーっ

おもちゃ付のお菓子を大量にもらってましたーっ!!

日頃 絶対に買わないタイプのお菓子ばかりだったので、、
琴美も侑正も大喜びっ!!
20110427 (8)
あっ

何故 おもちゃ付のお菓子を買わないかといいますと・・・・・

簡単っ

高いからっ!!

なので このお土産は 僕も 大助かりーーーーっ!! 

ありがとーーーーーーっ!!

で・・・・

翌日 月曜日っ

はーーーーーーっ

思い出すダケでも 心が痛いっ

琴美の小学校行かない病 大爆発っ!!

制服も着ないしっ

走って 家中逃げるしっ

もちろん 大泣きしながら・・・・

もちろん 奥さんは なんとか小学校に行かせたいので、

いろいろしていたのですが・・・・・

何を言っても やってもダメっ

そーしているうちにっ

いよいよ学校に行く時間が近づくと・・・・

僕っ 大爆発っ!!

琴美に始めて すごーーく 怒ってしまったっ!!

それでも 琴美は 行かないっ!!

大声で 反論っ!!

ぎゃーーーーーーーーっ

ここで 負けてはっ!!

すると 気が付けば 琴美の足を叩いてたっ  (今は反省してます・・・)

それでも 琴美 行かないっ!!

で・・・・

遅刻決定の時間にっ、、、、

奥さんに学校に電話してもらい、 遅刻すると報告をすませ・・・・・

ここからは ゆっくりと琴美と話合いっ

すると琴美も少し落ち着き 僕も少し落ち着きっ

この辺で始めて 侑正に目をっ
隅の方で 目を隠し 泣いてた・・・・・
はーーーーっ  反省だらけじゃーーーっ!!
申し訳なーい 侑正~っ!!

話合いスタートっ!!
お互いの言い分を・・・・・

でっ

決定したのがっ

僕が小学校まで送り、、
放課後教室は行かないと 言うことで、、

琴美も少し 納得したようで、、、

この日は イヤイヤながらも学校に行きました。

放課後教室を行かないので 帰り人で帰ってこれるか心配でしたが、、、
学校が終わると、 がんばって帰ってきました。。。

ほっ・・・・・



僕の友達は子育ての先輩ばかりなのでっ  相談っ
いろいろアドハイスをしてもらいっ
僕の中で 答えを出しっ

時間をかけて 少しづつ前に進んで行く方針に決定っ!!

そーと 決まれば 何か僕もイライラ? 心配? 始めての感情だったので言葉が出てきませんが・・・・


でっ

翌日っ  少し泣いてはいましたが、、 僕も一緒に集団登校の中に入って行くから??

それとも 琴美も学校は絶対行くものと理解してくれたのか?

行かないっ  とっ いう言葉は出ませんでした。。。

もちろん 琴美と約束したので 放課後教室も行かないっ!!

で・・・

この日も 無事 学校に行きっ 帰宅っ

琴美に学校 どうだった??

とっ 聞いても おもしろくないっ  との 返事ですが・・・・

笑顔で帰って来るので まっ いっかーーーっ!!

でっ

今日も イヤがることなく 制服に着替え 一緒に学校にいきましたが・・・・・
教室に入る時は 少し 不安そーな 顔をしてたっ

今 思えばっ

ほんとっ イッキに環境が違う世界に入ったし、 小学校・放課後教室・他っ
対応出来ないので ストレス? イライラ? していたのかなと??

これからは 少しづつ ほんと少しづつでいいから 今の生活に慣れてくれたらといいかなーっ


よしっ

こーなればっ

トトー もう 学校に一緒付いてこんでーーーーって 言われるまで 一緒に行こっ!!


子供達のおかげで 考えもしてなかった悩みや出来事の連日なのでっ
僕も奥さんも 勉強? 成長? の日々です。
おっさんだけど この歳になっても 成長中なんだなーーー  とっ!!

 

Comment

ゆなママ | URL | 2011.04.27 16:27
うんうん
環境がぜんぜん違うもんね。
不安すぎるんじゃろーね。
ゆなの時は
「えーのー母ちゃんも保育園行って
可愛い先生と遊んどきたいわ。
会社なんて行ってみんさい・・・お客さんに怒られてばっかよ~」と
うらやましいモードで説得してった^^;

がんばれ!ふっさん!
でも、奥さんの方が滅入っとると思うけー
奥さんのフォローを重視ね^^

琴ちゃんが早く笑って学校にいけますように。
ユウママ | URL | 2011.04.28 12:47
今は親としてもツライし、琴美ちゃんもツライ時期なんですね。
ユウナも保育園に入った頃同じような感じでした。
行きたくないって言ってるのに、行かせるのは
心が痛いけど、だからと言って行かせない訳にも
いかないですもんね・・・。
怒ってしまう琴パパさんの気持ちもわかりますよ!
私なんてもっとひどいことしました(笑)ひきづって
外に連れ出したり、もちろん叩いてしまったりも
しました(^o^; )
でも、絶対そのうち学校が楽しくなると思うから
これからも大変でしょうけど、がんばって下さいね!
応援しています!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
sora* | URL | 2011.05.02 00:30
琴美ちゃん頑張れ~。
今はGW中やからゆっくりお家で沢山遊んでね。

ほんと琴美ちゃんの心の中。。。落ち着いてくれたらいいねんけどね~私も小学校の時転校してめちゃ初め学校行くのイヤやった事思い出した~。
でもお友達が自然とできていつの間にか通ってたわ。嫌やって言っても親が絶対に休ませてくれなかったので今思えばよかったよ。
琴パパさんママさん大変やけど頑張ってください。

応援ぽち。
琴パパ | URL | 2011.05.07 18:19
■ゆなママ
あーりーがーとーーーっ!!

どーも 学校に行く時だけみたいなんよねーーーっ!!

行ってしまえば 笑顔も出て勉強したり 遊んだりしてるみたいなんよねーーー・・・

あの 行きたくナーーーーイっ!!

のっ バトルした後は ケロっと して学校から帰ってるけーっ

まだ 救いかねー・・・

家では スーパー笑顔で よー 遊びよるしっ!!

子供心は 難しいけーっ!!
琴パパ | URL | 2011.05.07 18:27
■ユウママ
ありがとうございますーーーっ!!
近所の方には あまり怒らないように・・・
とかっ
ほめて 行かせた方がいいよ・・・
とかっ
いろいろ アドバイスをして頂いてるのですが、

琴美とバトルが始まると 甘い言葉では 絶対に行かないので、、

ついつい 手も出たり 無理やり連れていったりするようになるんですよねーっ

昨日なんて、

先生 3人に囲まれても 大暴れしてましたっ!!

ここ数日の大バトルで 先生方にも 琴美の名前覚えてもらうくらいの存在になったと思いますーっ!!

今 チョットした 有名人かも??

笑顔で学校行くようになってくれる日を楽しみに 大喧嘩しながら がんばりますーっ!!

琴パパ | URL | 2011.05.07 18:32
■sora*
ありがとうございますーっ!!!

この連休は 笑顔で よーく 遊んでましたーっ!!
まだ 家では 元気で遊んでるので 安心です。。

そーなんだ~っ sora* さんも転校経験してるんですねーっ。。。

よしっ

僕も sora* さんのご両親を見習って 絶対に学校だけは 休ませないようにしよっ!!!!

きっと 月曜日もバトルが始まると思うけどっ!!

がんばりまーーーすっ!!!
Comment Form
公開設定

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
