

バトルは続いてますが、楽しかった連休・・・

5/1日から~っ。。。

東京の親戚が山口県に用事のタメ来ていてので、 広島の我が家にも寄ってくれましたーっ!!
20110507 (1)
大量のお土産を持って・・・・

琴美・侑正には 図書カードのお土産までっ!!

ありがとー ございましたっ!!

この日の夜っ

琴美・侑正のリクエストでっ
20110507 (2)
バーベキューっ!!
琴美は 焼く係っ!!

侑正は・・・
20110507 (3)
食べる係っ!!

で・・・・

翌日 5/2日 小学校の遠足日っ

まだ 僕と琴美 一緒に登校してるっ

校門の前に着くとっ

きゃーーーーーっ

琴美っ 脱走~っ!!

どーしても 遠足行きたくないとっ!!

約1時間 外で戦いっ

それでも 行かないとっ!!

で・・・・

SOS 奥さんに電話っ

僕と奥さんは 絶対に学校 休ませたくナイっ

琴美は 行きたくナイっ

で・・・・

先生と僕と奥さんと琴美 4人で話をした結果、 奥さんが一緒に遠足に行くことで 琴美はなんとか行くことになりました。

数時間後 奥さんから 電話っ

琴美は お友達と笑顔で遊んでいると・・・・・

はーーーー???

あの 学校に行きたくナイと嫌がる姿は何だったんだーーー??

で・・・

翌日 3日っ

山口県から 僕の妹の子供達 小学校6年生と3年生の女の子っ!! 

が・・・

新幹線で 遊びに来るっ

なので、、、 駅まで お迎え~っ
20110507 (4)
入場券を買って・・・・

20110507 (5)
笑顔で到着~っ

我が家に帰りっ

少し遊んで・・・・・・

近所の海にっ!!
20110507 (6)
アサリ掘り~っ!!

20110507 (7)
約1時間30分で これだけ・・・・・  少ない~っ

で・・・・

夜は 子供達のリクエストでっ

バーベキューっ!!
20110507 (8)
子供達だけで火をおこしっ

食べたい物を各自で焼きっ
20110507 (9)

いよいよ メインっ  

アサリの登場~っ!!
20110507 (10)

アサリバターの完成~っ!!
20110507 (11)
子供達も自分達で見つけたアサリを美味しそーーにっ 食べてましたーっ!!

で・・・・

夜っ 翌日 何して遊ぶ? 子供達で行きたい場所を相談してもらい、、
ネットでもいろいろ調べて・・・・・
下関の水族館のナイターが行きたいとっ!!

ならっ

侑正が以前 行きたいと言ってた 九州のコストコにピザも食べに行くことになりっ

翌日 5/4日っ

朝から 出発~っ!!
20110507 (12)

賑やかな車内で、、、 

数時間後 到着~っ
20110507 (13)
最初に 買い物をして、、、

子供達は ほぼすべての試食をしてまわり、、、、

ピザを食べてっ
20110507 (14)

20110507 (15)

次は しものせき水族館「海響館」に出発~っ!!
http://www.kaikyokan.com/

げっ

ナイター営業 6時からで・・・・

5時前に到着したのですが、、 チケット買う人で大行列~っ

僕達も行列に並び・・・・・

6時 オープン~っ!!
20110507 (16)
早々に イルカショー見るタメ 場所取りをしてっ

30分待って・・・・

イルカショー スタートっ!!
20110507 (18)

子供達も 目をキラキラさせてみてましたーっ!!
20110507 (17)

20110507 (19)

イルカショーの後は 館内をのんびーーり 見てまわり、、、、

クローズ時間 9時まで 水族館で遊びましたーっ!!

で・・・・

妹家族が住む 山口県 湯田まで 帰り・・・・

一泊っ

翌日 5/5日 

湯田温泉で お祭りがあったので、、、

僕家族・妹家族で 見に行き・・・・・・

パトカー・救急車・白バイ・はしご車 すべてに乗りっ
20110507 (20)

20110507 (21)

20110507 (22)

20110507 (23)

20110507 (24)

20110507 (25)

20110507 (26)

20110507 (27)

この後も お祭り会場 すべて見てまわり・・・・

最後に会場内の池で コイにエサを上げに、、、
20110507 (28)
すると・・・

ハトがやって来て、、、
20110507 (29)
ハトにもエサを・・・

20110507 (30)

これを見た 奥さん 血が騒ぎだしっ
20110507 (31)
手や足にハトを乗せて エサをやり始めましたーーーーっ、、、

このババー 怖くないんやろか??

遅くまで遊んだので、、、

妹の家で 食事をご馳走になりっ
20110507 (32)
琴美・侑正は 学校と保育園なので、家に帰って すぐに寝れるように、お風呂まで 入れてもらい・・・・

で・・・・

帰宅っ

子供達は 帰りの車の中っ

ずーーーーと 寝てましたっ!!

で・・・

翌日っ

嵐のような 朝のスタートっ!!

琴美っ

スーパー 学校行きたくナイ病っ!!

奥さんと僕で 約2時間 かけて 学校まで、、、

もちろん 遅刻っ

学校に着いて 先生3人に囲まれてもっ

大暴れっ!!

僕・奥さんがその場にいては 甘えるので、、、

後は 先生にお任せして 帰宅っ!!

この日の夕方 先生から電話がアリっ

2時間目の授業からは まじめに授業受けていましたよ・・・

とっ!!

うーーーーんっ

やはり 行く時が問題なんやろか??

学校に行けば なんとか 学校生活は こなしてるみたいだしっ!!

うーーーーーんっ・・・・・

土・日 学校お休みっ

来週 月曜日の朝も 戦いが始まるんだろーなーっ!!

時間かかるだろうけどっ

笑顔で学校に行く日が 早く来るといいなーっ!!


Comment

ゆなママ | URL | 2011.05.09 06:10
またまたハードな連休じゃったね 笑
お疲れ様^^

琴ちゃん逃げたり暴れたりするんじゃね^^;
家のも朝車に乗せる時
誘拐犯と思われるじゃろーの・・・レベルな
暴れ方+泣き方しよった^^;
先生曰くお母さんが好きで家が好きで
離れたくないんでしょうって言いよったけど
家の子の場合
人に思ったことを全然言えんけー
家の方がわがまま放題+思い通り
じゃけーじゃろーのって
今になってみればそー思う。。。

ホント「あんた嘘じゃろ~~!!?」
くらいに背を向けて去ってくけー
安心してね^^
笑って学校行くようになった日も
泣くようになるよ・・・嬉しくて 笑
ユウママ | URL | 2011.05.09 12:42
夜の水族館ですかぁ~なんかいいですね~!
私も行ってみたいな~♪
バーベキューも、しょっちゅうやってて羨ましいです~(*^-^*)
琴美ちゃんとはまだまだバトルが続いてるみたいですが、
少しずつ変化はしてるんでしょうねっ♪
早く学校が楽しいな~ってセリフを聞きたいものですねっ(@^▽^@)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
湯田の次女 | URL | 2011.05.09 19:35
ふっさん、湯田の次女は4年生!!
以上
sora* | URL | 2011.05.10 22:14
楽しそうなGWいいな~♪
バーベキューもめちゃ楽しそう。
うちもバーベキューしたよぉぉぉ。

コストコ楽しいよね。
我が家もそろそろ行きたくなってきた。

琴美ちゃん学校早く慣れるといいね~。
学校に楽しい事が沢山増えると笑顔で通ってくれるよ~琴パパさんも大変だけど頑張ってください。
我が家も来年から小学校だからどきどきデス。。。

応援ぽち。
琴パパ | URL | 2011.05.13 16:05
■ゆなママ
ほんまっ その日が早く来てほしいけーっ!!

でも 今日は 一緒には 付いて行ったけど・・・

行かないって 言葉は出んかったっ

少しは 前に進んでるやろか??


あっ  そうそうっ 昨日だったかな??

貴方の悪友に会ったよっ!!
今頃 一緒におる時間かねー??
琴パパ | URL | 2011.05.13 16:08
■ユウママ
うんうんっ 夜の水族館 キレイでしたーっ!!
かなーーり お勧めですっ!!

はいっ

琴美とは 日々 バトルしてますっ!!

が・・・・

今日は バトルしなかったーっ!!

イヤイヤだと思うけどっ 
行かないって 言葉は出なかった・・・・

なので・・・

琴美が学校から帰って来て、すぐっ!!

学校楽しかった??

聞いてみたら・・・・

楽しくないっ!!  のっ 返事でした・・・

はーーー・・・
琴パパ | URL | 2011.05.13 16:09
■湯田の次女
きゃーーーーーーっ

4年生だったんかいねーーー??

もう 覚えたっ!!
琴パパ | URL | 2011.05.13 16:12
■sora*
GWは とっても楽しかったですーっ。。。
あっ・・ とっ いう間に時間が過ぎていったような??

我が家は コストコのピザとパンの大ファンです~っ!!


ありがとう~ ございますっ!!
はいっ  笑顔で学校に行ける日まで がんばんないとっ!! ですっ!!

Comment Form
公開設定

profile
KOTOMI 『琴美』 
    2004年12月21日生
YUUSEI 『侑正』
    2007年07月18日生
日々の生活日記です。
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
Ranking
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中
ポチっとお願いします~っ!!
過去の日記
お気に入りの写真をUP!!
Google

Counter

現在の閲覧者数:
管理画面
